ニャンミーの庭仕事

アクセスカウンタ

zoom RSS ミステリーサークル

<<   作成日時 : 2015/06/07 05:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 93 / トラックバック 2 / コメント 2

 裏庭でニャンミーが見つけたものは、何とミステリーサークル。宇宙人など、さまざまな原因仮説がありましたが、今では人為的なものと考えられています。
画像
画像



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


 庭仕事から出る落ち葉や剪定枝、草取りの雑草や畑の野菜柄など、たくさんの残渣を積んでありますが、堆肥枠を使ってすっきりしたいと思っていました。
画像
画像



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


 既製品の堆肥枠を買うか、合板パネルで作るのか、迷ってホームセンターにいった時、安価で簡単に連結可能な「あぜ板なみ」を見つけました。
画像
画像
画像


 単品の長さ1.2メートル、幅50センチ、厚さ4ミリの接合溝がついた波板は、4枚を合わせると堆肥枠にちょうど良く、直径約1.5メートルのミステリーサークルが出来ました。
画像
画像




下のどちらかのバナーをポッチってください。
 (このブログに10ポイントが加算されます。)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


「ニャンミーの庭仕事」トップに戻る。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
堆肥枠
 6月に設置した堆肥枠1号(ミステリーサークル)が、かなり満杯になってきたので、少し離れた場所に同じ資材を使って、堆肥枠2号を作りました。 ...続きを見る
ニャンミーの庭仕事
2015/09/29 05:48
堆肥
 二段に積んだ堆肥枠がほぼ満杯になりましたが、下段は堆肥化しているものの、この春に積んだ上段は発酵が進んでおりません。 ...続きを見る
ニャンミーの庭仕事
2017/05/07 05:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
すっきりしましたね。これはいい方法ですね単品で売ってるんですね。良い事教えて頂きました。我が家も早速やってみようと思ってます。
てるてるぼうず
2015/06/07 14:51
株式会社サンポリの製品で、高さが30センチから10センチ刻みで60センチまで、4種類があります。堆肥枠にちょうどよく、耐久性もありそうなのに安価です。
ニャンミー
2015/06/07 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミステリーサークル ニャンミーの庭仕事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる