ニャンミーの庭仕事

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーブ種

<<   作成日時 : 2017/04/24 05:12   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 1

 一週間前の土曜日に、コリアンダー、ルッコラ、ディル、イタリアンパセリ、ミックスサラダの5週類のハーブ種をまきました。
画像


(コリアンダー)
画像




にほんブログ村


 コリアンダー、ディル、イタパセなどは、発芽に時間がかかりますが、アブラナ科のルッコラは発芽がたいへん早いです。

(ルッコラ)
画像


(ディル)
画像




にほんブログ村


 毎年苗を買っていたイタリアンパセリも種まきからスタートし、ミックスサラダは名前のとおり色々な種がミックスされているのがわかります。

(イタリアンパセリ)
画像


(ミックスサラダ)
画像


 一週後、予定どおりルッコラが最初に発芽しましたが、別名をロケットサラダといい、サラダに入れるとゴマの香りと、独特の辛みや苦みが味わえます。

(最初の発芽はルッコラ)
画像
画像



下のどちらかのバナーをポッチってください。
 (このブログに10ポイントが加算されます。)


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


「ニャンミーの庭仕事」トップに戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、パクチーのスナックが流行ってると聞き
買ってみました。
本体はどんな???
パクチー=コリアンダーなんですってね。
コリアンダーは知ってますが、食べたことはありません。
本物を買って、試してみましたら、結構よい味がしました。
家で種を撒くといいのですね。

ハッピー
2017/05/04 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハーブ種 ニャンミーの庭仕事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる