ニャンミーの庭仕事

アクセスカウンタ

zoom RSS カエルの季節

<<   作成日時 : 2017/05/11 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

今でも身近にいるアマガエルは、子どもたちにも人気がありますが、当地では田んぼに水が入る頃に大合唱を始めます。
画像
画像




にほんブログ村


卵を産む時以外は、主に木や草の上で生活しているので、我が家の庭や畑でも、たいへんたくさんのアマガエルを見かけます。
画像
画像




にほんブログ村


普通は、全体的に黄緑色で腹部だけが白色ですが、環境に応じて体の色を変えることが出来るので、渋い桜の木で生活するアマガエルは渋い色になります。
画像
画像



自然界では「動くもの」は餌として見られるためか、外敵の前ではじっとしていることが多いですが、一線を越えれば当然逃げてしまいます。
画像
画像




下のどちらかのバナーをポッチってください。
 (このブログに10ポイントが加算されます。)


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


「ニャンミーの庭仕事」トップに戻る。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カエルは触れませんし、苦手です。
でも池や菖蒲園などの水辺へ行くと、声が聞こえます。
もう何年も前から姿を見たいと思い、探すのですが、わかりません。
はるる
2017/05/11 19:34
確かに皮膚は粘膜に覆われ、この粘膜からは体を細菌から守るため毒が分泌されているといいます。手で触る分には問題ないようですが、傷ついた手で触ったり、触った手で目や口を擦ったりすると、激しい痛みを感じたりするそうです。
ニャンミー
2017/05/11 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
カエルの季節 ニャンミーの庭仕事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる