ニャンミーの庭仕事

アクセスカウンタ

zoom RSS 納涼まつり

<<   作成日時 : 2017/08/13 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

 土曜日の午前中は大雨で心配しましたが、私の夏休み最大の懸案、コミニティ協議会主催の「納涼まつり」を無事に終えることが出来ました。
画像
画像




にほんブログ村


 カラオケと盆踊りをメインにした納涼祭で、私は露店担当で、焼そば等の材料、資機材の調達から調理、販売までの統括を行いました。
画像
画像




にほんブログ村


 例えば、焼そば150人分を販売するには、焼そば150玉、豚肉5キロ、キャベツ12玉、モヤシ6キロに始まり、調味料は食用油、ソース、塩コショウ。資機材はガスコンロや鉄板の手配、盛りつけ用パック、割り箸、海苔にキザミしょうが、持ち帰り用のビニール袋などの準備が必要です。
画像
画像


 焼そばのほかに、フランクフルト、こんにゃく、カキ氷、清涼飲料などの準備や手配、調理のほか、子供用に輪投げも行いましたので、終わってよかったという感じです。完売感謝御礼。
画像
画像




下のどちらかのバナーをポッチってください。
 (このブログに10ポイントが加算されます。)


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


「ニャンミーの庭仕事」トップに戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
焼きそば200円安い!
輪投げする子供達と見守る人達の表情から楽しい雰囲気が伝わります、
bunko
2017/08/13 11:40
採算は度外視で、昨年は100円で売りましたが、それはないだろうと今年は二倍にあげました。180食完売でした。
ニャンミー
2017/08/13 17:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
納涼まつり ニャンミーの庭仕事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる