ミステリーサークル

 裏庭でニャンミーが見つけたものは、何とミステリーサークル。宇宙人など、さまざまな原因仮説がありましたが、今では人為的なものと考えられています。
画像
画像



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


 庭仕事から出る落ち葉や剪定枝、草取りの雑草や畑の野菜柄など、たくさんの残渣を積んでありますが、堆肥枠を使ってすっきりしたいと思っていました。
画像
画像



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


 既製品の堆肥枠を買うか、合板パネルで作るのか、迷ってホームセンターにいった時、安価で簡単に連結可能な「あぜ板なみ」を見つけました。
画像
画像
画像


 単品の長さ1.2メートル、幅50センチ、厚さ4ミリの接合溝がついた波板は、4枚を合わせると堆肥枠にちょうど良く、直径約1.5メートルのミステリーサークルが出来ました。
画像
画像




下のどちらかのバナーをポッチってください。
 (このブログに10ポイントが加算されます。)

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


「ニャンミーの庭仕事」トップに戻る。


この記事へのコメント

2015年06月07日 14:51
こんにちは
すっきりしましたね。これはいい方法ですね単品で売ってるんですね。良い事教えて頂きました。我が家も早速やってみようと思ってます。
2015年06月07日 17:20
株式会社サンポリの製品で、高さが30センチから10センチ刻みで60センチまで、4種類があります。堆肥枠にちょうどよく、耐久性もありそうなのに安価です。

この記事へのトラックバック

  • 堆肥枠

    Excerpt:  6月に設置した堆肥枠1号(ミステリーサークル)が、かなり満杯になってきたので、少し離れた場所に同じ資材を使って、堆肥枠2号を作りました。 Weblog: ニャンミーの庭仕事 racked: 2015-09-29 05:48
  • 堆肥

    Excerpt:  二段に積んだ堆肥枠がほぼ満杯になりましたが、下段は堆肥化しているものの、この春に積んだ上段は発酵が進んでおりません。 Weblog: ニャンミーの庭仕事 racked: 2017-05-07 05:25