芋虫、閲覧注意!

 芋虫大好きな私ですが、見た目が気持ち悪いので絶対に無理ですという人は、これから先の映像を見てはいけません。
画像
画像




にほんブログ村


 コキアに群がる芋虫は、ヨモギエダシャクの幼虫で、淡緑色から褐色のシャクトリムシには背面に一対の小さな突起があります。
画像
画像




【次の映像は、特に閲覧注意です。】








にほんブログ村


 コキアの葉っぱを食べられても実害はないので、そのままにしておいても良いのですが、大量発生のコロニーにならないように捕らえました。
画像
画像


 海洋堂のイモムシストラップを揃えてありますが、ちょうど今は同じ尺取虫科のヒロオビトンボエダジャクをiphoneに使っていたところです。
画像
画像




下のどちらかのバナーをポッチってください。
 (このブログに10ポイントが加算されます。)


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


「ニャンミーの庭仕事」トップに戻る。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 80

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2016年09月18日 07:48
おはようございます~♪
田舎住まいの私は、まぁまぁ芋虫には慣れていますが・・・

「次の映像は特に閲覧注意ですよ」の立札(笑)、ありがとう
ございました。参ったぁ~ 参ったぁ~(;'∀')
2016年09月18日 07:56
今年は今の所、どういうわけかヨモギエダジャク以外の芋虫が見つかりません。芋虫大好きの私にとっては悲しいことです。
2016年09月18日 21:59
うっわ~~出たぁ
お蚕様、って知ってます?
養蚕農家では”様付け”で呼んでいました
子どもの頃は手で持てたんですが・・・
2016年09月20日 19:56
お蚕様は商業的な芋虫、蚕(カイコ)のことでしょうか、お蚕様も尺取虫も繭を作りますが、ヨモギエダジャクは土の中に繭を作ります。

この記事へのトラックバック