DDアプリコットフラッシュ

オレンジがかったピンク色というのか、赤みがかった黄色に、小さめのフラッシュが入った八重の花が咲きました。
画像
画像


 花色を文字で表すのはたいへん難しいのですが、表側はたぶんアプリコット色というのでしょうか、たいへんやわらかくて暖かい感じの色で、裏側は林檎のように赤くリバーシブルになっています。
画像
画像


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


 交配名「dd.イエロー×dd.アプリ」の名札がつけてあって、かなり前のオークションかと思われますが、なかなか交配者にたどりつけません。
画像
画像


 花色、かたち、雰囲気ともたいへん素敵なお花ですが、今年開花2年目でありながら花茎が一本しか出ていません。
 株元に元気な新芽がたくさん出ているので、早速植え替えを行なって、来年は多くの花を咲かせます。
画像
画像
画像






「ニャンミーの庭仕事」トップへ戻る



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
たいへん励みになります。


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
また、がんばります。

この記事へのコメント

クーポノ(mint)
2018年03月08日 18:02
お久しぶりです、mintです。約2年ぶりにPCネット環境を整えて復活しました。 が、プロバイダーを替えたので会員ではなくなりました。 クリローにもいろいろな色が出回っていますね。憧れちゃいます。一時期数種類育ててたけど、今はないので・・ これからも宜しくお願いします。 よろしかったら覗いてみてください。 https://ameblo.jp/62155613/

この記事へのトラックバック