ニャンミーの庭仕事

アクセスカウンタ

zoom RSS ポーチュラカ

<<   作成日時 : 2017/07/26 06:55   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 2

 ポーチュラカはサボテンに似て、多肉の葉と茎をもっているので、暑さや乾燥に非常に強くカンカン照りでも元気です。
画像
画像




にほんブログ村


 朝遅くに咲いて昼過ぎにはしぼんでしまうため、平日は花を見ることは出来ないので、花を見るには仕事が休みの祝日や土日を待つしかありません。
画像
画像




にほんブログ村


 花の中に小さな花が咲いているように見えますが、小さな花は雌しべで、回りにたくさんの雄しべがあります。
画像
画像


 地表を覆うように育ち、ハナスベリヒユとも呼ばれますが、畑地の雑草に黄色の花をつけるスベリヒユはポーチュラカの祖先です。

(雑草のスベリヒユ)
画像
画像





下のどちらかのバナーをポッチってください。
 (このブログに10ポイントが加算されます。)


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村


「ニャンミーの庭仕事」トップに戻る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポーチュラカの株が随分大きくなっていますね
遅まきながらポーチュラカの花を買ってきました
真っ白が欲しかったのですが
なかったので薄いピンクを買ってきました
今からでこんなに大きくなるかな〜
挿し木でもどんどん増やしたいと
思っているのですが…
こちらのお花を見て、もっと早く
植えればよかったな〜と後悔です
すみれ
2017/07/26 10:28
本当はもう一回伸びた枝をカットすれば良いのですが、花が見れなくなるのでやめています。
ニャンミー
2017/07/26 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポーチュラカ ニャンミーの庭仕事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる